オフィシャルブログ

VOLVO 850エステート
2013 / 06 / 18    カテゴリー: オフィシャルブログ / 一般

DSC_0698DSC_0700DSC_0699

 

 

今日はボクの古くからのお友達に買ってもらったプリウスαの納車にいってきました。
ボルボからの乗り換えです。

と普通ならココまでなのですが
このボルボ
友達が20歳のときに新車で買って今日までずーっと乗っていた正真正銘のワンオーナー車です。

ナンバーも今になってはなつかしい「群馬 33」です。

18年間乗ってきた愛車ですが洗車は数えるくらいしかしていないらしく
最後に洗車をしたのもいつだったが覚えていないとのこと…

ワンオーナーって聞くと状態は最高?と普通なら考えますが
屋根やボンネットは塗装が数枚はがれていてとても悲しい感じに…

本人はクルマには全くの無頓着でとにかく自分を目的地まできちんと連れて行ってくれればそれでいいと…
クルマ好きのボクから言わせるととても残念なヤツです 笑)

なので今回の新車も正直なんでもいいって感じで
ボディーカラーもボクが決めました 笑)
ナビもボクが
しまいには総額も今日納車するまで知りませんでした 爆)
請求書を置いてきましたが開けたのかどうか…

こんなクルマに無頓着な方にも適切なアドバイスで
ニーズに合ったクルマを提案しますので
遠慮なく頼ってくださいね。

P.S. 機器の使用方法も18年前で彼の頭はストップしているので
リモコンドアロックの使用方法から教えました。

この車両はキーフリー付きなのでエンジン始動にカギを挿す必要がありません。
彼にはこれがチンプンカンプンで…

ナビの説明は
「とにかく自宅を登録しておいてくれ!」との要望で
他の機能はわからなくなったらその都度電話で説明することになりました。

新車なので最初は洗うでしょう きっと。

いつもとは違った納車でしたが新鮮で楽しかったです♪♪♪