オフィシャルブログ

シトロエン C4 ピカソ
2012 / 08 / 06    カテゴリー: オフィシャルブログ / 一般

シトロエン C4 ピカソです。
まぁ見た目は普通のヨーロッパのミニバンです。
私自身も正直見向きもしなかった車両の一台です。

今回はポータブルナビとバックカメラの取り付けでお預かりしました。

まぁ~!とっても楽しそうなクルマじゃないですか!
メーター周りはなんだか宇宙船みたいにいろいろと光ってます。
ハンドルも昔日本車にあったような中心は動かずハンドルのみが回るという凝ったつくり。

オートマのシフトはシトロエンDS とおんなじ場所についてます。

DSはセミオートマだったのですがこの車両は普通のATです。

エアコンのコントロールパネルなんて両端についちゃってて
リアのコントロールパネルだって両端に付いちゃってます!

ちゃんと乗っていないので走りはどうだか知りませんが
そんなものはどうでもいい!ってくらいに遊び心満載の一台です!

某大手の中古車屋さんからのお預かり車両ですが
この車両を見たほかのお客さんが「ボクもコレが欲しい!」と
エスティマを見に来たにもかかわらず購入にいたったらしいです!

ということでもうじき同じ車両がもう一台電装関係の整備のために入庫します!

正直いまの私がすぐに欲しい車両ではありませんがとってもとっても楽しそうなクルマでした!

大家族がギュウギュウに乗ってたくさんの笑顔で高速を移動している姿が想像できます 笑)